人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは、『京都やましろ保養の家』を守り育てる会のブログです!


by yamashiro-hoyou

京都やましろ保養の家の紹介

みなさまにご協力いただいた「開設資金カンパ」は80万円を超え、保養の家の整備・清掃を行い、7月1日から利用受付を開始しました。避難経験のある栃木県在住の方が、家族4人で夏休みに1週間利用され、9月に入ってからは、福島県在住の方が2週間利用されました。現在は首都圏在住の親子が長期利用中です。「京都やましろ保養の家」は、順調な滑り出しとなっています。

 みなさまからのカンパや助成金のおかげで、保養利用者への交通費補助(大人4万円、子ども2万円を上限に実費補助)も始めました。交通費の補助は、「とても助かります」とのお声をいただいています。本当にありがとうございました。

このたび、「京都やましろ保養の家」(やましろの家)を守り育てる会のウェブサイトを開設(うつくしま☆ふくしまin京都のウェブサイトから独立)しましたので、皆様にお知らせします。
 
 山城の家の概要、利用の手引き、アクセスマップ、育てる会通信(仮称)、イベント案内などを掲載しております。ぜひ、一度お立ち寄りください。
 
 
 保養の家の取り組みは、長期にわたるものとなります。みなさまからの引き続きのご支援を、よろしくお願いします。

◆ 「京都やましろ保養の家」を守り育てる会 お問い合わせ先

●育てる会事務所所在地
  〒612-0066 京都市伏見区桃山羽柴長吉中町55-1 コーポ桃山105号 京都市民測定所気付
   TEL:090-9999-0000(神田)・090-8232-1664(奥森)

●京都やましろ保養の家所在地
  〒619-0235 京都府相楽(そうらく)郡精華町東畑前坂16